SSブログ
スポンサードリンク

pm2.5フィルターマスク-その2 [PM2.5フィルターマスク]

 pm2.5フィルターマスクが人気です(洗えるから?)
「●●●ぁ」というメッシュフィルター加工企画会社で@4998円
「PM2.5フィルターマスク」はPM2.5フィルターメッシュを取り付けた精密機能マスクとなります。 空気中に浮遊するウイルス・細菌・花粉・黄砂などの微粒子を99%以上除去します。 鼻ヨコのスキマ、あご下のスキマ、頬ヨコのスキマからPM2.5が入り込みますとマスクの効果はありません。 マスクのフィット性が重要となります。 弊社ではマスクのフィット性を高める為、御客様1人1人へのオーダーメイドマスクを製作し、スキマが極力出来ないマスクを製作いたします。マスク本来の意味を果たし内部被曝対策にお役立て下さい。


オーダーメード以外は(既製品)は効果がないと言うことでしょう。

この情報は先日書き込みました。
で、検索キーワードで「pm2.5フィルターマスク」が大変多いのです。


気になったので追加での書き込みです。
※「●●●ぁ」pm2.5フィルターマスクに対して他意はありません。
※あくまでも個人的な感想ですので読み飛ばしていただけたら幸いです。



pm2.5フィルターマスク「●●●ぁ」はマスクとしてDS2,N95,FFP2の規格は取得してないようです。
公式HP上、記載がありません。


縫い込んであるフィルターはpm2.5に効果があるようですが、マスク全体としては性能に?がつきます。(個人的に)

「●●●ぁ」はマスクメーカーではありません、メッシュフィルター加工会社です。


なぜマスクの有名メーカーが「洗える」マスクを開発しないのでしょうか?
理由は「安全性」でしょう。
汚染されたマスクを洗うより、捨てた方が安心ですよね。

中性洗剤で洗って本当にキレイになるのでしょうか。

作業用の本格的な防じんマスクは、フィルターのみを交換するように作られています。
「フィルターを洗う」という選択肢はありません。

空気清浄機の高性能フィルター(Hepa)も交換します。


一般的に販売されているマスクは「使い捨て」タイプです。

わたしも「使い捨て」は合理的だと思います。


共通テーマ:健康
携帯型PM2.5空気清浄機|- ブログトップ
気になる商品を検索出来ます!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     


My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。